2020年01月01日

はじめのごあいさつ




[画像:df21b571-s.jpg]

こちらにお越しくださり、ありがとうございます!おかしな世界へようこそ
私はやんちゃな3兄弟(お兄ちゃん&双子の弟)の母、隠れオタクのくまはらといいます。
💻パソコン音痴ながら創作ブログをやっています。
操作・ネットの事がわかってない上に見にくいよ!内容が分かりにくいよ!
管理人パソコン💻操作に慣れて覚えて!な怪しいブログです

ここではFF(FF4・FF 4TA が主です)・聖闘士星矢の
管理人が描いた雑なアナログイラストに、創作話(FF 4・FF 4TA )を扱かっています。
たまに他版権の記事にイラスト、日常&育児話も載せます。
内容は、くだらないネタのアホなコメディにドタバタラブコメディです。
登場キャラクターが崩壊しています。イラストはキャラにコスプレさせたりのがあります。
 中には女装・男装させてますいかがわしいものではありませんが念の為にお断りを

(ここには格好いい〇☆〇さん・素敵な□□△さんはいません!)
またオリジナルキャラと、ここでのオリジナル設定があります。


FF4・FF 4TA のカップリングは、SFC時代から愛するエッジとリディアのエジリディ。

そしてカインとポロムのカイポロです。ときどき他のキャラやCPにコンビも登場します。


注意

版権元・公式様とは何の関係もございません。

記載された文章とイラストの無断複製と転写、荒らし中傷コメントはご遠慮下さい。

公共のPCからの閲覧もご遠慮して下さい。

内容に嫌悪感を持たれる方、上記カップリングが苦手・二次創作自体が

苦手な方は申し訳ございません、画面を引き返して下さい。
リンクについて
当ブログのバナーはありませんが、
同人サイトを扱っているブログ・サイト様に限り、リンクフリーです。
ご一報頂けたら喜んで伺わせて頂きます。
創作は管理人の妄想と趣味でやっているので、温かく見守っていただければ嬉しいです。
マイぺース更新ですが、よろしくお願いいたします。 開設日2016,7,18管理人くまはら

※2017年11/13・トップ絵を変更しました、FF 4リディアと秋の森林。

アクセスカウンターを設置しました。ヒット記念イラストを描かせていただきます😄


 



trkeko at 00:00|PermalinkComments(0)ごあいさつ 

2017年11月22日

今日は「いい夫婦」の日。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!
寒くなり、インフルエンザが流行りだしました。
熱は無いが喉が痛い、鼻水出るの風邪を2回目な私です。
病院はマスクをした人々で混んでました、薬が効いて早めに治って欲しい!
母は熱を出して、寝込んでられませぬ~我が家で子供が風邪気味であります。
お兄ちゃん仮面こと長男君と、双子君の次男君が咳き込みコンコン。
唯一の救いは、三男君が元気で食欲旺盛な事です。これ、ちょうだい~!

カインさんが変身!の、カウンター記念イラストをご覧いただき、感謝します!!
我がガタガタブログでは、くだらないおバカなネタが主です。
3人男子の母がこんな事やってます、こんなところですが今後ともよろしくお願いします!


今日は11月22日、語呂合わせで呼ぶと「いい夫婦」の日ですな。
主人から聞いたのは、今日は「家族の日」ともいうそうです。
明日は勤労感謝の日で祭日、11月23日で「いい兄さん」ゴルベーザ兄さん。

サクッと描いた、ラブラブエジリディ。
色も塗ってない、雜な線画です。
[画像:d41ee439-s.jpg]
次の記事は、ホントに「~恋の三銃士」いきます!!
今日はもう寝ます。 おやすみなさい~

trkeko at 22:28|PermalinkComments(0)気まぐれ日記 

2017年11月18日

カウンター4500ヒットでございます

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。最近は冷え込んできましたね~
温かいものがあるとホッとする、この時期です。鍋物に麺類スープに紅茶にエトセトラ。
銀杏や紅葉の見えるカフェで、本を見ながらお茶したいなあ!
子供は落ち葉の積もった公園で、紙吹雪のようにして遊んでます。
お待たせしました、今回はこちらです!

私がうっかり抜け作な為、後の記事にする5000と5500ヒットを先に上げていた!
このカウンター4500記念、先に更新が後の記事になってしまいました

FF カイン・ハイウインドさん、ヘアカタログコレクション。
BlogPaint
↑イラストにハロウィンのパンプキンが描いてありますが、
これらイラストをハロウィンまでに仕上げ、載せようとしたが間に合わず…
せっかく描いたので、このまま載せますね~!

♪♪ピンポンパンポーン。(注意書き)
いろいろな髪型をした女顔のカインさんが登場、ネタ絵でございます。
女装変装、メイクアップも有り。口紅の色は紫リップ、爪のネイルも紫色です。
いつもの雑イラストです、画面が見にくくてすみません。
これ見てもいいよーな、お優しい方々。心の準備はよろしいですね…
では、はじまります~!ジャカ、ジャカ、ジャカ、ジャカ、ジャン~!!

BlogPaint

最初は、国王一家with ゴージャスな聖竜騎士&基本のカイン。
その髪型から、人々に名前をもじって「カーリー隊長」と呼ばれてるとか。呼ばれナイナイ。
カーリー部隊長、自分でする髪のセットに一時間かかったそうです。
俺は成長したFF 9のジタンじゃない、カインだよ!と。
ドリルの様なカールで、こう言いたい!!
なつかしの「とんねる$のみなさんのおかげです」に出てた、仮面ノリダーの変身台詞を。

♪カイワレ巻き巻き~ネギトロ巻き巻き~
巻いて巻いて~~手巻き寿司~!トウ~!
変身~!

カインさんがお召し上がりになる寿司の具は、高級品に貴重な部位のみ。
良いとこの坊っちゃん、贅沢三昧。それに比べ国王一家は…
ローザ様『カインごめんなさいね。我が家は寿司の具のマグロ、赤身なの』

BlogPaint
次は、朝の連続ドラマ「ひょっコ」で好演、パッつん前髪に黒髪ロング。
長身のミステリアス美女、シシ〇・カ〇カ風カイン。
ロングヘアーからショートボブにカットしても、似合っていたな~。
その横は、シ〇ド・カ〇カのショートボブカイン。隣にはカツラで黒柳徹♪風カイン、
髪から飴ちゃんを出してくれます。一対一のトークはポロムちゃんにだけは、
大の苦手との事です。仲間のローザ様と緑の召喚士などは、普通に話オッケー。
ポロムに意識し過ぎだと、幼馴染みと忍者の王様にからかわれてます。
ちょこっとカイポロ入れました。

次は80年代メイクにカーリーヘア、男性でなく、女性にしか見えないカイン。
クラブのお立ち台で深夜から朝まで踊り、朝帰りして疲れたそうです。

隣はゴールデ●ボ●バー樽美酒風カイン。樽美酒が短髪で明るい色に染めた頃です、
顔は似せて白塗りしました。樽美酒、すっぴんは男前ですな!
BlogPaint

BlogPaint
次は「氣志團」の綾小ジ翔風カインに、
「メイプル超合金」の赤い人、KAズレーザー風カイン。
この髪型のカイン、案外リーゼント似合う。隣は昔の少女漫画キャラにいそうです。
相方も一緒に締めの台詞を。
BlogPaint
あああああ~!ついにやってしまった、有名なデイズニープリンセスの……
ラプンツエル風カインと、アナ雪のエルサ風カインだ!
骨太のごっついおなごプリンセス。オラフがおじいちゃんのようです。
BlogPaint
次は少し昔のX JAPAN、ボーカルのヒde風カイン。髪型とメイクを似せて思い出す…
昔の北斗アキラさん。彼女は女子プロレス時代に、こんなメイクをしてたな。
昔ヒdeのモノマネ、よく山田邦koさんがやっていて激似でした!

次はFFシリーズで、金髪キャラのコスプレカイン。カインの他にも金髪いたいた。
BlogPaint
FF 8から、ゼル風カイン。サイファー風カインとキスティス風カイン。
サイファー「俺様の真似するな」と怒り、雷神と風神になだめられてます。
キスティス教官は、メガネを掛けました。ゼルの顔のタトゥー難しかった…
BlogPaint
こっちは、6のエドガーとマッシュの双子フイガロ兄弟。ブラボーフイガロ!
7のツンツン頭、女装イベントありのクラウド。髪型難しかった~
9の「誰かを助けるのに、理由がいるかい…」の台詞が男前なジタン。
10のユウナんとのやりとりが可愛い、~ッスを付けて話すティーダ。
他にも調べると金髪キャラがいますが、キリがないので止めます。
アプリゲーム「FFオペラオムニア」をプレイしてまして、26歳若様がカワイイ。
BlogPaint
次は、「聖闘士星矢」のドラゴン紫龍。まともな仮装したいんだと暗くなり、
永遠の14歳の紫龍から、龍星座星衣(ドラゴンクロス)を借りたカインさん。
髪型を紫龍に似せたものの、これ黄金(ゴールド)聖闘士・乙女座(バルゴ)のシャカだ…。
クロス難しい!!描ける人達、尊敬します。素晴らしい~!
BlogPaint
「ガラスの仮メン」より月影千草先生。有名な台詞「おそろしい子…!」
BlogPaint
同じく「ガラスのKA面」の姫川亜弓嬢。亜弓さんも多くの名台詞がありますが、
こちらの台詞を。カインではなく、そのまんま亜弓さん。
カイン「恥ずかしいと思うな、これはセシルに出来まい。まかせておけ」
BlogPaint
ラストは、セシルとエッジも一緒。「エカセ」で大ベテランアーテイスト「ジ・アルフイー」

エッジ→ベース担当の櫻井さん風エッジ。眼鏡掛けて、髭を誇張したエドワード。
セシル→アコースティックギター担当の坂崎さん風セシル、隣のカインを心配して見てます。
カイン→エレクトリックギター担当の、タカミーこと高見沢さん風カイン
なぜアルフイーかって?カインにタカミーコスプレをさせたかったんです。いけるんじゃないのと。

もしもFF 4キャラに星座設定があったら、ラスメンズはこの星座かなと妄想。
若様…山羊座セシル…牡牛座カイン…蠍座

ご覧下さり、ありがとうございました!感謝します!!

trkeko at 22:58|PermalinkComments(0)記念物