見上げてごらん夜の星を 今宵エブラーナ城にて。宇宙人パパが登場する話

2017年04月08日

春爛漫、桜咲く

こちらにお越し頂きありがとうございます。管理人くまはらです。
久しぶりの記事更新4月初めの記事です。暖かくましたねぽかぽか陽気です。

先月は私以外の家族(旦那さん、お兄ちゃん、双子の弟君コンビ)が、これになるのが落ち着いたと思った頃、連休明けに順番にインフルエンザになってしまいました!パパ→息子達の順番で。ヒィ~~~

お兄ちゃんと三男君は熱2日後に下がり、次男君が熱で3回目の中耳炎。ギャンギャン大泣きです。
次男君と三男君が交互に大泣きすると、具合良くないので甘えてくるのが倍増。長く抱きしめます。
家の中が息子達の声で、賑やかで騒がしくてプチ保育園。いつもより息子達といっぱい遊びました。
私が息子達から遊ばれていたと言ったほうが正しいです。母に容赦なく力いっぱい体当たりドン

先月末やっと息子達は、お医者さんからインフルエンザ治りましたと言われました。
次男君の中耳炎は落ち着き、ここまでが長かったです…治ってよかった!よく頑張った!
小児科に付き添ってくれ、よく様子を見に来てくれたお義母さん、お父ちゃん=旦那さんにも感謝。
そして自分にも、よくやった私。自分で自分を褒める(メダリスト有森さんの有名な言葉より)

以前のお話「見上げてごらん、今宵〇〇城にて」
前編カイポロ話の続き、先の記事に後編のエジリディ話を更新しました。

話のあとがきをさせて下さい。この話はクオレの育ての親から夫婦となりエブラ-ナで暮らし、
家族が出来たエジリディ。きっと、2人に育てられたクオレはこんな風かな?
子供らしく女の子らしくなったクオレと、クオレと一緒のエジリディはこんな風かな?
と思いつつ話作り。親馬鹿バワー全力全開の王様が、嬉しくて嬉しくてデレデレしてます。
王様の威厳より、家の子は可愛くてたまらんわと~カメラとビデオカメラ持って撮影。
そんなエッジにリディアは、あきれながらも観音菩薩様の様に温かく見守っているのですよ。

エジリディの息子君、父似か母似か?これからの創作内で登場するかもしれません。
父となったエッジさんなら、こんな事言いそうなんて妄想しながら作成。
冒頭のパロムとの会話を考えるのが楽しかったです、ツッコミ担当の兄貴と弟分。
パロムにとってエッジは頼れる兄貴です、セシルは永遠のあんちゃん=神聖セシル帝国。

前編からの絡みでカイポロも登場、エッジとカインのやり取りを考えるのも楽しかったです。
私、いつもカインをカッコよくない三枚目にしています!カッコいい凛々しいのもいいけど、
三枚目仕様カインも人間味があってどうでしょう?カッコ悪いのはダメって?
ギャグのいじられ担当は、我が家の掟でセシルとカインとエッジのラスメンズトリオ、「エカセ」です。
ツッコミ担当がエッジ、ボケ&ツッコミ担当がセシル、ボケ担当がカイン。
前編が拙宅の話にしては、いつもよりまともな話か?と思ったら...後編は~ん、ん?

なーあにぃ~やっちまったなあー(芸人クールポコのギャグネタ)はい、途中からお下品入りました!
おバカの管理人、すみません。調子に乗ってしまいました…何やってるんだ!
バカなネタで前後編を締め括ると。犠牲者がカイン、これからもカインさんはいじられます。
またエッジもいじられ、これからのセシル&セオドア親子も、あのゴル兄さんもギャグ担当ですとも。

話をアップした時は震えてましたが、こんなお話でもご覧になって頂いてありがたいです!

そういったゲフゲフ...いやーんばか~んネタ、お嫌いでなければ拙宅の作品内でお上品に。
下品になり過ぎず、ご覧になってドン引きされない程度で書かせて頂きます。
と思ったら、おいおい、途中のカイポロの長編話にそういったネタ書いていたぜ!(←by エッジ)
どんだけ~ですが…クスリと笑える程で書きますね。(ここ重要事項でございます!)

遅れてしまいましたが…私の創作の決まり事は、時間と日数がかかってもやり遂げる。
地味に地道にコツコツこっそりと、マイぺースでやっております我がヘッポコブログ。
こんな怪しい所でもご覧になって頂いて、いつも嬉しいです!皆様お優しくて感謝します!

次の更新は、お話にしようかイラストに…描いて色塗りする時間がなかったから、まだ載せられない。
なので、いつもより短かい話(長ーくなるから頑張って短く)にします。イラストは完成したらで……

予告しますね~宇宙人兄弟の父さんが登場して、某パラディンと絡む話。
あの男と宇宙人三代目の旅道中&あの人とあのカップル+ドワーフのお姫様をネタにした話。
お世話になっている方へ捧げ物のお話。管理人、少ない知性でいろいろ企画中です。てへっ(ニヤ笑い)

どんなお話かは、これから前もって記事をアップする際に「お話紹介」コーナーさせていただきます。
お話の後には「あとがき」記事も。毎度、毎度、構成が下手くそで💦ごめんなさい!!

1489362512627
 隣り合わせ、身を寄せて眠る双子君達です。こうしてると安心して落ち着くみたいです。
写真右が次男君、左が三男君。まるで小動物の様です

1488716414437
       お兄ちゃんと公開早々に観てきたドラえもん映画。プレゼントのオモチャが可愛い!
       マ■クからグラスセットが出たら、お兄ちゃん「僕これ欲しいの、買ってーお願い!」
      と言い怒涛のおねだり攻撃。根負けしハ■ピー■ットと付けて買いました。甘やかし?
1489984339791
  連休中に家族そろって、某市内にある「●▲八景島シー〇■▲イス」に行って来ました。  

 独身時代に1回だけ乗った〇ルーホー〇、高さ107mから猛スピードで降下する乗り物。 
何度もお兄ちゃんに「お母さん一人で乗ってきて、お願い!」と期待に満ちた目で言われました。
私、「怖いから、やだ。(クレヨンしんちゃんのキャラぶりぶりざえもんの発言より)」
息子よ、君が大きくなったら乗っておいで。弟たちと友達とガールフレンドと。

1489231079030 ホワイトデーに旦那さんと
お兄ちゃんが作ったクッキー。

チョコペンで絵をカキカキ。
ドラ■もん、クマ、ニコニコ顔。
お兄ちゃんも頑張って描きました
二人ともありがとう!おいしかった   

お兄ちゃん、ゼリー・プリン・フルーチェは張りきって作ります。
































1491358093159

1490168638211
1490168680133
1491358320102
1491358154620
1491532669873

公園の花壇のチューリップ、桜が咲き始めたこの頃。晴れたら🌸お花見日和ですね!

こんな所でもご覧になって頂いて、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
1488696689705

















trkeko at 08:30│Comments(0)気まぐれ日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見上げてごらん夜の星を 今宵エブラーナ城にて。宇宙人パパが登場する話