2018ニューイヤー双子君の誕生日2018

2018年01月31日

遅くなった1周年の記念イラスト

  • ご訪問ありがとうございます
先週は関東に雪が降り、10センチぐらい積もりました
天気予報では再び明日雨の、明後日雪降るとか。どうなるのー?

今回はだいぶ経ちましたが載せるはずで間に合わなかったイラストの記事です。
去年2017年7月、我が怪しいブログの一周年イラストを今更ながら載せますね。
せっかく描いたので載せなきゃあ、もったいね~もったいねえだ~と思いまして…

元は去年のバレンタインにと描きました。明日からは2月だよん!
「記念イラストで載せるぞ」と思い、追加のイラストも加えて準備。
お兄ちゃんが登園中に少し描き、双子君が昼寝の間に描き、
3兄弟が大好きな、録画したドラえも〇を見ている内に描き描き。
しかし、これも結局全て間に合わず未完成、嗚呼悔しい。無念なり…

予定では7枚のイラスト(ネタばらすとFF 4・4TA で3枚、聖闘士星矢2枚、ドラクエ2枚)をアゲアゲ上げる予定でした。後に星矢とドラクエは完成したら載せますね。
やっとこ完成したFF のカップルイラスト(セシルとローザ、エッジとリディア、カインとポロム)と、
ハロウィーンで載せる予定だった10のティーダとユウナ、この4枚です。
4の3枚は描き直しました、修正前と修正後を比べて見て下さいませ。

あいかわらずの見にくい、雑イラストです。
4のイラストは夏に載せようとした為、今は冬ですが気にしないで下さい!
おかしな文もありますが、これも気にせずスルーして下さいね~

ここにお越し頂いた皆様に、私からの御礼と感謝を込めて。
ヘッポコなイラストをご覧下さい。どうぞ!

まずは、セシロザから
1487137992001
ビフオー↑
アフター↓
[画像:a4c2f892-s.jpg]
お題は「見つめあう」です。

初夏のデート中のセシロザ。二人でいる時間で話に夢中になり、離れがたい二人。
夫婦となって息子セオドアが産まれても、数年後も数十年後も、ずーっとラブラブなおふたりさん。
そんなオシドリ夫婦を、苦楽の旅をした子供の頃から密かに、「憧れのカップル」と思うリディア。
セシロザの結婚式には喜んで大泣きしてしまい、折角のお化粧が崩れエッジにツッコミされます。
花嫁のブーケはローザ様の希望で、リディアに渡されました。次は、あなた達の番ね…と。
数十年後、それが現実となるのは晴天日和のエブラーナで。

旅の仲間達もバロンの人々も他国の人々も、古い付き合いのカインさんとシドからも、
「あの二人はいつまでも、万年新婚夫婦だ」「ひゅーひゅーお暑いぜ~!」「仲良しこよしじゃな」
「いつ御覧になっても仲良しさんね」「あーん、うらやましい」などと、よく言われてるのでしょう

また下の世代のポロムと、レオノーラとルカもセシロザに憧れ、「私も素敵な人と結ばれたいな~」と思っていたりして。セオドアも「父さんと母さんは最高です」と、恥ずかしながら言っているといいな。
もしも4の世界に「ベストカップル賞」なんてのが有ったら、トップの常連になるかもしれません。


次はエジリディ。
1487137934566
ビフオー↑
アフター↓
[画像:8cf94c63-s.jpg]
お題は「照れる二人」

真夏の夜、エブラーナ花火大会にて。
わかりにくいがエジリディ浴衣を着ています。
「ねえエッジ、綺麗な花火を見せてくれて、ありがとう!」とリディアが言うと、
(ありがとうだって?くうー誘ってよかった!浴衣姿も可愛いじゃないか)若様の心の声。
思いを寄せる緑っ子に誘って、彼女が来てくれて会えてめっちゃ嬉しいのであります。

若様は側でぼそっと「花火もいいけどよ、お前の方がもっと綺麗だぞ…」と、 耳元で言う。
でもね…実は(こんな言葉、リディアに言えるか~だけどよ、男なら本気でいくぜ!)
内心は、恥ずかしいわで何処かに隠れたい若様。惚れてる相手に自分の気持ちを伝えたい。

セシロザに頑張れと発破を掛けられ、(脅されたと言った方が正しい)
シドに、「そんなに惚れてるなら、きちんと言わんか(背中ビシビシ)」闘魂注入され。
爺にも、「あんな良い方は逃してはなりませんぞ!(お尻ビシッ)」気合を入れられ。
若様は勇気を出して言った!「俺、お前がリディアが大好きだ。愛してます!」
それはリディアのハートに狙い打ち。ズキューン!!
「え、え?なあに?エッジったらもう、言ってくれるじゃない…」

不意打ちエッジのそんな言葉に照れて、頬を染めるリディア。
その様子にますます緑っ子ちゃんが、とっても可愛くて大好きになる若様でした。
その後はクオレも加わって一緒に、毎年3人で花火を楽しみに見るのでしょうね。
3人から新たな家族も加え、賑やかに楽しく。国民に愛される国王一家です。

そしてカイポロちゃん。
1487138017076
ビフオー↑
アフター↓
[画像:44ed3d87-s.jpg]
お題は「君に触れたいの」

ミシディア海岸の砂絵大会に行こう。
両思いになり、ゆっくりのんびりとお付き合いする、まだ恋人未満の二人。
シャイな二人は、どちらからも付き合おうとは言えず。友達の様な兄妹関係な付き合い。

緊張のポロたん。「親子チョコボの像」で待ち合わせたが、30分早めに来てしまった!
オシャレして向かったはいいが、まだカインさんがいない。「あ~私のバカ!」
カインさんはというと、こちらもド緊張して「デブチョコボの像」と、待ち合わせ場所を間違えた!

「ポロムすまない、待っていたのはチョコボの像でも違う像だ。勘違いしてた…ガビーン!」
それからカインさん広い会場でポロたんを探し、やっと会えて安心の二人でした。ドジッコ達めっ。

でねカインさん大勢の人混みでポロたんと、はぐれないように手を握りました。
お互いの手の温もりは心地好く、男は女のほっそりとした指と柔らかな手に痺れ、
女は男の大きな力強い手にときめくのでした。心臓の鼓動がドキドキ~!

(こんな年上の男と手を繋いで、いいのだろうか…いや、折角のチャンス)
心の声が漏れぬ様に堪え、赤い顔を見られまいと下を向きます…が、が、
ポロたんと繋いだ手を離したくない、決して離すものかなカインさんがいます。

胸の高鳴りを押さえつつも、もう片方の手も繋ぎ相手の顔へ急降下急接近。
彼との間の距離が近くなり、どうしょう~!と緊張のポロたん。それからそれから…
人影の無い静かな海岸で、二人は接吻を交わし…恋人として進み出したのでした。

暫く年月の後、ミシディアの長老とパロムを訪ねる、緊張した騎士の姿が目撃されましたとさ。

カインさんにセンス無い、ダサいTシャツを着させてすみませぬ~!
我が家のポロたんは、実は小柄スリムなのに出る所は出てる、ナイスバデイの持ち主です。
(公式の成長したイラストはスレンダー体型なので、我が家では逆に)

ハロウィーンのティーダとユウナimage
この子達は初描きです。わかりにくいけど、バンパイアのティーダと小悪魔姿のユウナ。
回りにハロウィーンのシールを貼りました。100円ショップで可愛いいのを見つけ、ペタペタ。

創作物のブログを私もやろう。というきっかけは、
お兄ちゃんと、もうすぐ3歳の双子君達を妊娠時にです。
体調悪く寝込んでいるのが多い時間で、ふと見たネットの二次創作。
それは聖闘士星矢のでした。ギャグの小説で大笑いしては、気分悪いのを忘れさせ。
美しいイラストを見ては、うっとりとしていました。

ネットでのFFの創作を見たのは、ピクシブを見て多くのサイトにブログにと探検。
いろいろと見れば素敵な創作の所ばかり、皆様スゴい!という憧れが浮上。
私にもできるかな?やってみたいなと思ったのでした。その思いが強く増したのは、
憧れの神様と一人密かに思う、素敵な絵を描かれる作者様に素晴らしい文章を書かれる作者様。
ひいきのブログ&サイト様を見つけてから、そして双子君が産まれて毎日更に忙しくなってから。
何か気晴らしに、気分転換にやろうと。携帯片手にボーッとして赤子を寝かしつけながら、
思いだしたのです。以前に思ったネットの創作をやろう!と。でもジャンルは?何にするの?

あれこれ行き着いたのは、FF は4で初めてプレイしたゲーム。聖闘士星矢は昔から好きな漫画。
よし、これ等のコメデイでいこう!と決めたのでした。コメデイで、どんな風にするの?
考えました。絵は子供の頃から好きで、大人になってもたまに描いている下手くそ。でもやろう!
お話は小説は好きだけど、語彙も文章を表現も無いけど、自分も書いてみよう挑戦しよう!
自分なりのイラストとお話の創作をやろうと、勇気を出して飛び込みました。

ここを始めるまでドキドキ、始めたらドキドキドキ、大丈夫かなとビビりました。
いい年の大人が何してるです。FF4サーチに登録して更にチキン度が増す…
ありがたい事に多くの方が訪問して下さり、とても嬉しかったです!
頂いたコメントに「イラスト可愛いい」とか「癒されます」、「楽しいお話で面白かったです」といった
ありがたい感想を頂いて、嬉しくて感無量。はじめて良かった!と涙しました。

いつも雑イラストと駄文を見て下さり、ありがとうございます。
語彙力の無いマイペースで気の向くまま、おふざけの多い内容ですが、
調子にのってのりすぎないように、たまにまともなお話も書いてみます。

こんなブログですが気軽にどうぞ起こし下さい。
今後もよろしくお付き合い下さいませ!      「ヘンダーワールド 」管理人くまはら


trkeko at 23:45│Comments(0)記念物 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
2018ニューイヤー双子君の誕生日2018