ヘンダーワールド

のんき者が趣味と妄想で二次創作をしています。

2016年11月


いつも怪しい拙宅に来ていただきありがとうございます。また管理人のやっつけ仕事な雑なイラストもご覧いただき、感謝します。
ありがたやありがたや!!

聖カインさんの鎧は難し過ぎですぞ…怖いよ怖いよ…ガタガタブルブル
セイントですよ!ドラコンのセイントですよ!!小宇宙を燃やせ!あっセイントセイ…!!

聖カインさんの参考にネットの海にダイブ。鎧を描ける方々凄いな~尊敬です!私も画力が欲しいよー!画力の妖精さん来てくれないかなーなんて。ネットで探すと「ディシディア~」で、プレイキャラクターに聖カインさん発見。髪形ポニーテールのくるくるロールですよカインさん、まさか自分で…?じゃなくてセシルから?ローザ様に?ポロムちゃんに?いやクルーヤパパから授かった不思議な力、小宇宙で変身!!のロールヘアかな?
バカな妄想ですみません!だんだん管理人のおバカな本性が出てきました。石は投げないで下さいねー

さて今回はキャラ紹介します。ちゃんと拙宅内の
創作物で、キャラ設定・紹介せずに長編を始めたから戸惑った方もいたかと思います。
まずはカイボロで、カインさんとポロムちゃんの紹介を前・後編でしますね。前編はカインさんです。

その前に…バロン組とジエラルダインさん家と、双子ちゃんの演劇コント集団「ラビット倶楽部」による
『シンデレラ』パロディでございます‼
「ラビット倶楽部」最初はトリオ漫才でメンバーが、ラスメン男子3人(セシル・カイン・エッジ)でした。名付け親はシドです。カイン不在中はローザ様とリディアが加入し、カインが戻ってから永久メンバーとして(強制的に)再加入。楽しそうとセオドア君とクオレも入り、王様2人のお願いで双子ちゃんも加わりました。ポロムちゃんに至ってはカインの(ポロムが入らないと嫌!)と(駄々をこねて)の希望です。ポロムちゃん『もうカインさんったら仕方がないなぁ…エッジさんとセシルさんからのお願いだし、やってみよう』です。
たまに元祖トリオで漫才します、熱湯風呂はやりませんが全力で熱々おでん&ワサビ・辛子入りロシアンルーレットはやります。それはダチョウく… 
1479640101214

配役はシンデレラはポロムちゃん、いじわる義姉たちはエッジとパロム。エッジのりのりルンルン、パロム嫌がるも面白くなってきたそうです。
エッジお姉さん『シンデレラー熱い渋めの緑茶にカステラを持って来てくれないかー』右目の傷はリディアがしたメイクで隠しました。
パロムお姉さん『シンデレラー呼んだのに来るのが遅いぞ!お腹空いたからオムライスを作って持って来てくれよー』パロムのメイクと衣装は裏方のルカとレオノーラがしました、3人であーだこーだ言いながら。シンデレラポロム『はーい2人とも待ってて下さいね。今日も大忙しだわ』
継母役は…金髪の縦ロールがゴージャスですカインお母様。今日もシンデレラに無理難題を突き付けては『お前を男達が大勢いる城に行かせん!』とお城の舞踏会に行かせてくれません。『何故この役には俺なのだ?解せん!!』カインお母様お怒りです。
1479640225678

次なる配役は、ハーヴイさん家で王族の皆さん、
王族三兄弟です。王様はセシル陛下にシンデレラの恋のお相手の王子様は…宝塚の男役ばりに男装したローザ様です、弟王子はセオドア君ですよ。
セシル陛下は妻に惚れ直し、セオドア君は母を褒めあげる。ちょうどレディに変身したシンデレラが。
ポロム『ローザさん素敵です!』ローザ『うふふ、ありがとう!』白目でショックですカインお母様。

カイン『セシル継母役を替われ!ローザ、王子役はポジション的に俺なのだ。今すぐ替われ!』
セシル『すまない、王子役はローザの望みだから断る!』ローザ『そうなのよ私に任せて。カインはお母様役が似合うのに替わるの?』セオドア『応援しますがんばって下さい!』カイン『これがお前らのやり方か!!』ぷんぷん
1479640312320
また次は魔法使いに、リディアとクオレです。
ダブル魔法でシンデレラを美しいレディに変身!

裏方はシドとルカにレオノーラとカルコ&ブリーナ
大道具に小道具、仕掛けに音響照明に衣装ヘアメイクをこなします。 

1479640344291

また見にくいイラストと撮影写真ですみませんいよいよ本題に入りますね~!

拙宅でのカイボロ話、素敵な他宅様のカイボロに魅せられFF 4TA をプレイした(諸事情でラスボス2戦目でクリアならずです、いつかまた再プレイする!)
身としては以前の記事に書いた通り、ポロム編の終わり方でモヤモヤとなり。皆が集結した魔導船で、2人はどうしたか?月の戦時は共にパーティー組んで戦ったの?クリア後はどうなったか?なんて色々思いまして、自分なりのお話を作ってみよう!と空っぽ頭で始めた長編続き物。今ブログに載せている
「桃色ビーチと青空」を始めたのであります。
ネタばらしてしまいますが、この話と対になる姉妹版のお話を計画しました。
「桃色~」が4TAの2年後で、カイボロは婚約したけど 訳あって離れてますが、カインさんポロムに会いにミシディアへ行った…でございます。姉妹版の話は2年前、カインが聖さんになってポロムと再開し、だんだん恋が始まるよといった具合です。

拙宅のカインさん設定です。他宅様と被っていたら失礼します色々あったけど名家の生まれで地位もあり、名声あり国王夫妻や皆からの信頼厚く、貴族のたしなみはほとんどクリア。
美形美声姿見良しの30代過ぎに見えず(私のイラストで美形に見えず申し訳ありません桃色~では34歳です)婚活中の独身女性がほっとけないカインさん。

拙宅ではそんな彼が、そんな彼をなんとまあ!
ポロムちゃんに一目惚れしたと設定したのです。
見初めると言いますか、ビビビときたと言いますか本能で直感したと言いますか。ポロムちゃんを気に入ったのであります。
私は、無愛想・無口・堅物・色々あった恋を除けばパーフェクトヒューマンなカインさんが、16歳下のポロムちゃんに一目惚れしたらどうなるのかな?と思いまして、ポロムちゃんが気になって追いかけるカインにしました。
そんな事無い!と否定するカインさんでしたが、ポロムちゃんと接する内に自分の気持ちに正直になり
ます。皆のお節介による助けや強力なバックの支えもあり、恋人になりました。めでたしめでたし。

恋のはじまりは、再会から話し合い少しずつお互いを解っていき、ポロムちゃんがカインの引き起こす珍騒動に巻き込まれながらも、ポロムちゃんもカインさんを好きになり、両想いになりましたという筋書きです。追われるポロムちゃん、攻めるカインに守りのポロム。両想いになって更にカインさんの攻めが押しが強くなります、ヤキモチ焼きの俺の女は俺の物であります。坊っちゃん育ちで堪えきれず。拙宅内ではカインさん二枚目で三枚目の、格好いいのか解らなくなるお間抜けキャラ。対ポロムちゃんには心を開いてからツンデレの、甘えるに反応をからかうといった可愛がり、で特別な大切な愛する人といった設定です。

長くなりましたが、管理人のおバカにお付き合い
頂きありがとうございました!!
いつもご覧いただき感謝します!!
次回は後編で、ポロムちゃん編です!


子供たちを寝かしつけていたら、寝落ちして夜中に目覚めました。夜中にブログ更新となります。
今回も雑なクオリティのイラストでございます。

1479020018022

エッジの愛しい緑っ子リディア。

1479021375805

出し汁を取ります、ぶりぶりざえもん。
今度のTV放送で久し振りの登場に、我が家は楽しみにしてます。熱い湯が入った鍋で湯に浸かり、出た汁は豚骨ラーメンのスープに豚汁の出汁にと使え、飲むと「美味でございます~‼」いい出汁出るんだよね~私の出汁は上手いぞ!

その下は懐かしの忍者ハットリ君で、「拙者エブラーナの忍者エドワード・ジエラルダインことエッジでござる。よろしくでござる!ニンニン!!」からの~お次は

1479021151219

見にくいですよね、すみませんカインさんとポロムちゃんのカイボロです。一押しカップリングですとも!
ふたりの回りを囲うは2匹の竜さん、白竜のヒロシと黒竜のクロです。カインさん照れてます。


1479021200707

これも見にくいですよね
おふたりさんが、なんと言っているでしょうか?
ここから管理人の、ものすごく頭の悪い妄想が入ります。


① ポロム(以下ポ)「最近寒くなりましたね、カインさんは風邪大丈夫ですか?」
カイン(以下カ)「日頃から鍛練しているから大丈夫だ。もし俺が風邪をひいたら、ポロムが治るまで看病してくれるから心配ない。」ポ「そうですよね、その時は側にいます私に任せて下さい」カ「ああ、頼んだぞ」

②ポ「夕方になると暗くなるのが早くなりましたね」
 カ「おい!暗い夜道は危険だ、子供の一人歩きは迷子になるぞ。怖かったら俺を呼べ」ポ「もう!迷子になりませんよ」カ「ハハハ、そうならない為に俺がボディーガードしてやる。」ポ「はぁ…送るって事でしょうか?」カ「まあ大人の義務だ」

③ポ「今年も後少しで終わりますね」カ「そうだな。ポロム…これから来年も再来年も、その先も俺の隣にいてくれ」ポ「えっ?あのそれって…」カ「プロポーズのつもりで言ったが、通じなかったか残念」ポ「ごめんなさい‼突然なんで…冗談ですよね?」カ「何を言う、違うぞ本気だ」ポ「ええっ!そうなんですか??」カ「おい、返事を聞かせろ、お前はどうなんだ?」
ポ「ありがとうございます、とても嬉しいです。私はずっとあなたの隣にいます‼」カ「こちらこそ、ありがとうだ。よろしくな(ホッ…安心した~)」

1479020034541


白竜のヒロシはポロムちゃんが大好きです。
そんなヒロシは女性大好き竜。お次も何と言っているでしょうか?バカな妄想入ります。

A :ポ「ヒロシ元気だった?」ヒロシ(姫様会いたかったぜ~チューしょうかな?)カ「ヒロシ、近付き過ぎだ!離れろー」

B:ポ「ヒロシは賢い竜ね~」ヒロシ(いやぁ、それほどでも~もっと褒めてくれよー)カ「ヒロシ、近付き過ぎた!調子にのるなよ!!」

C:ポ「竜は何を食べて育つんですか?」ヒロシ(俺はグルメだーけっこうモルボル美味しかったぜ)
カ「ほう、ポロムは竜の事に興味津々か。関心関心。ならば竜あるあるを聞かせよう!いや聞かせたい!」

すみません…続けてのバカな妄想を。どんなセリフか当てはめるのも、考えたらワクワクです。 


次回は、我がブログでのカイボロ設定を紹介します。それから長編の続きを再開します。
今回もご覧いただき、ありがとうございました!!
おバカな管理人くまはらでした


続きに頂いたコメントのお返事です、遅くなってすみません。


スモカ様:お返事が大変遅くなってすみません!
リンクありがとうございました!!恐縮です…!
設定の方法が解らず、もう暫くかかりそうです… 
申し訳ありません…これだから機械・PC音痴はダメダメですね(T_T)こんなバカな私ですが、今後とも
よろしくお願いします!またそちらに伺いますね~
風邪が流行っているので、お体お大事に!


ミドマス様:初コメントありがとうございます。
嬉し泣きです。あんな感じのイラストですが、コソッと楽しんで描いてます。またいらして下さいね!
  

CIMG1009

さあ、見せよう管理人の雑なイラストを。公開すると予告しておきながら遅くなり、すみません
大変お待たせいたしました。

まずは、「クレヨンしんちゃん」より、救いのヒーロー!ぶりぶりざえもん。
5歳の息子は物まねをします。「これは刀ではない、千歳飴だ」




CIMG0990

我が家では、皆ぶりぶりざえもんが好きです。イケボイスで姑息でずる賢いのが憎めない。
そんなキャラが好きな我が家は、おバカ一家です。これはぬいぐるみだ!


CIMG1010

また息子よりのリクエストで、しんちゃんとシロとぶりぶりざえもん。
なぜか息子は、この組み合わせが気にいってます。

CIMG1013

そして、初書きのエジリディです。緑っ子と忍者王子のカップルはいいな~
見にくくてすみません、色鉛筆で何度も強く重ねて塗りましたが画像にすると、
やや色が薄いような...こんな感じのイラストですが、たまにコッソリと載せますね。
ご覧いただき、ありがとうございました~

11月になり寒くなりましたね~秋から冬の訪れを感じます。ここには、たまにですが気ままに私の思った事を書かせて下さいませ。

クリスマス商戦がはじまり、我が家では…今年のクリスマスケーキはどうする?と話してたら長男お兄ちゃん仮面は、「仮面ライ〇ーのケーキがいいの~」さっそく決めている様です。ケーキに人形が付いて、それが欲しいと言います。去年と一昨年もケーキは「戦隊ヒーロー」でした。

イ〇ンの早割予約で注文すると多少はお得ですが、旦那さんと私は「こっちがそれよりも、果物がたくさんで(値段安くて)美味しそうだよー」とイオ〇でない他のケーキを進めてます。しかーしお兄ちゃん、大好きなラ〇ダーや戦隊ヒーローのにしか興味なし。きっと今は1歳9ヶ月の双子の弟たちが、3・4歳頃になって同じのに興味津々になったら、兄弟3人で「こっちがいいの」と揉めるかもしれません。

先週、お兄ちゃんの七五三祝いをしました。
自分で衣装を「僕が選んだ」とドヤ顔でしたが。
当日に衣装を来て大人達に褒められて固まり、写真撮影は「緊張するよ~」と全く笑わないお兄ちゃん。
それから終わって安心したか、元気を取り戻し公園を走り回ってました。お兄ちゃん君は頑張った‼
自由に動きたい・歩きたい双子達はベビーカーに乗らず、自分達でお参りする神社まで歩いて行きました。双子達も頑張った‼次に控えるは君たちだ。

話が変わり、私がこの怪しい(と自称です)ブログを始めて、今月で4ヶ月になろうとしてます。
いま長編を(コメディのカイポロ話)コツコツ・こそこそと考え書いて、ここに載せて週1日ペースで更新してますが、やっていると自分の設定・構成力の弱さに表現力の無さ。何をやりたいのか何を伝えたいのか、見ている方々に楽しんでもらいたいのか?見て楽しめたか?どうなんだろう?と気にして。
マイナスの気持ちが出て、情けなく悔しくて途中下車した方がいいなぁーと負の感情が強くなり、ブログを止めようか、ほったらかしにしちゃおうかーと思う時があります。
いい年の大人なのに子供か‼ですよね。

しかし、ここであきらめたら終わりです。ジ〇〇プ
某バスケットボール漫画のセリフを借りましたが、
数々のFF ・FF4素敵サイト様に憧れ、自分もやってみたくて、機械オンチでパソコン操作のわかってない
私が作ったマイペースな怪しいブログ。
こんなでも見て頂いている皆様がいる。
ありがたいです!!いつも私、皆様に感謝感激ですよ!

長編話の途中で主役キャラ→カインさんとポロムちゃんのお話の続きを止めてはダメです。これからの物語の展開を、二人はどうなるか?私の考えたカイポロ話を、切ない萌える要素よりコメディ色が強く出ますが…自分も楽しく最後までやり遂げます。

やり遂げてみて次の創作に繋ぐ事になる様に、
地道にコツコツこそこそと継続です!継続は力なり。ご覧頂きありがとうございました!

予告です~本当に近い内に私の雑なイラストを公開します。まずは息子の好きな「クレヨンしんちゃん」と、私の好きカップルのエジリディです。カイポロは作成中でして、完成したらコソッと載せます。










このページのトップヘ