2016年12月

2016年12月29日

あっという間

今年2016も2・3日で終わる慌ただしい年末、クリスマスが終わり大晦日と正月準備へと毎日バタバタ
SMAPロスにドラマ「逃げ恥」ロスの管理人でございます。「逃げ恥」録画した最終回をまだ見てませんが
同じ様に「ドクターX 」最終回もです落ち着いたら見なくちゃ

お兄ちゃんとクリスマスプレゼント🎄🎁を買いに出掛けた時に買った本2冊を紹介。
1482745317406
管理人、古典文学物が好きです。田辺聖子さん著「おちくぼ物語」を見つけてゲットです
平安時代のシンデレラの話とも言えるラブストーリー。学生時代、千年も前に昔に創られたとは思えない話に引き寄せられ、夢中になって何度も読み返しました主人公の姫様が可憐で健気。姫様に惚れた相手は初めチャラいイケメンエリート少将。彼の姫様を守ろうと頼もしいヒーローっぷりに憧れましたね。
前半は出合いからの、後半は意地悪な継母の企てで、少将と結婚させまいと閉じ込められた姫様を少将が救い出して、二人は結婚~新婚生活のはじまり。そしてラブラブ💓😍💓です!からの少将と姫様付き女房による継母に復讐のお話です。姫様お付きの女房・あこぎと恋人で少将の家来・帯刀(たちはぎ本名はこれなりさん)のカップルが、姫様と少将二人の為に奮闘しているのも見所です。姫様の弟・三郎君が可愛いんですよ。怖い母から(三郎君は継母の実子)怒鳴られても、大好きな姫様の為、美女に弱い為あこぎに協力します。

また「源氏物語」にはまりましたね~「はいからさんが通る」の作者、マンガ家の大和和紀さんが描いた「あさきゆめみし」に夢中になって、単行本全巻を揃えてましたよ結婚前に売ったけど…😭
ネットで最近知ったのが昔これも大好きではまった、平安ラブコメディ小説「なんて素敵にジャパネスク」のマンガ版を描いた山内直美さんが現在「おちくぼ」として連載中!と。嬉しくてニヤニヤでした😲😍
ぶれた写真で😅すみません😢写真の単行本は少し前にゲットしてました。こちら恋物語と意地悪継母との絡みを、現代風にアレンジしたラブコメディです。続きが気になりますな~

「源氏物語・あさきゆめみし」「なんて素敵なジャパネスク」については、いつか別の記事で語らせて頂きます‼もう知っているから管理人は語るな~ですが。そして時代劇も好き。
1482745425376

もう1つは、新聞の広告で気になったTwitterからの言葉を本にした0号室さん著
「勇気は、一瞬 後悔は、一生」です。著者は男性で、本には奥様との出会い~告白・お付き合い~
プロポーズ~結婚への話。夫が、男性が、男の人から見た感じた、大好きな女性(片思いの女性・奥様・
彼女など)への愛しい言葉が詰まっています。管理人ざっくり見ただけですか、それだけでも心暖まる
心に染み入る言葉が濃縮されていて、年甲斐も無く萌えました!自分のバカな創作話で参考にしたいと
買ったのもありますが😃時間がある時じっくり見なくちゃ😃

1482745461785
次回はお待たせしました、キャラ紹介ポロム編ですよ😃年内に何とか間に合う様にイラスト作成中。
ご覧頂き😄ありがとうございました😭 感謝感激です!!

trkeko at 17:30|PermalinkComments(0)気まぐれ日記 

2016年12月25日

本当のリターン②ですよ!

2016年メリークリスマス
我が家の今年のクリスマスケーキは、もちのろんお兄ちゃんの希望で仮面ライダー双子の弟たちがライダーや戦隊物に興味出てきたら、兄弟でケンカしそうです。
一昨日は久し振りにお兄ちゃんと電車に乗って、プレゼント買いにお買い物。人の多さにおったまげ~
お兄ちゃんのプレゼントライダー変身ベルトです。

今回でカインさん編は終わります、長々な文章に、雑クオリティなイラストの我がブログ。頑張って年内に記事を出来るだけ載せていきます、更新していきます。こんな怪しいとこに来て頂いて感謝です!いつもありがとうございます!!さあさあ~今回も行きますよ、突撃開始ー!!

皆様へ。おバカ管理人いい年の大人ですがアホなイラストだけでなく、真面目にイラストを描きますセンス無しーの画力無しーの雑ですがね…少女マンガみたいに萌える悶えるのが描きたい。少年マンガみたいにかっこいいのが描きたい、絵画のようなのが描きたい、それらに近づく様に頑張って描ける様になりたい。挑戦するぞ!
1480245433458
あいかわらず見にくい写真ですみません、ポロムちゃんとのツーショットで、やっと機嫌良くなったカインさん。鼻歌して後ろ姿が物語ってます。嬉しくてご機嫌!隣はそれを見て安心したポロムちゃん。おふたりさんを見て目を妖しく光らせた管理人クマがいる!気を付けて何か企んでるよ!

設定追記です拙宅のカインさんは竜が大好き。好きで夢中になるあまり、頼まれ事・約束を忘れます。いつも周りを呆れさせるのが日常茶飯事、特にポロムちゃんを怒らせると大変。渾身の誠意を込めて、彼女に頭深々~と謝ります。

忙しい職務の合間に賢い2頭の竜・白竜のヒロシ&黒竜のクロを調教します。この2頭、竜騎士の恋を叶えたい国際組織と抜群のチームワークで活躍。
また、忘れてはいけない闇カインの存在。ポロムちゃんと聖カインと闇カイン、この関係を私なりの解釈で創作話の中に入れていきます。

そしてセシルとローザには服従。二人の頼まれ事は『御意!!』『承知しました』
逆らえません!セオドア君は師匠を慕ってます。
宇宙人👽…月の民ゴル兄さんにも(いあつで)逆らえません。リディアは友人として普通に話せますが、エッジは昔と変わらず…ささいなことでギャーギャー😡間にセシル陛下の仲裁👊リディアのエッジ対応👊げんこつ!ローザ様は苦笑😏

「桃色ビーチ~」で登場した、オリキャラのハイウィンド家の執事「にぎやかな」イージスファミリー。
自分の山籠り中に家を守っていた、このファミリーに頭が上がりません。
良い家柄の生まれですが、普段は食べ物・飲み物に文句も言わず。出された物は残さず食べますが、たまに■▲の〇〇がいい!とこだわり皆を困らせる辺りは育ち隠せず。あと甘い物が好きなのです。

追記はここまで~拙宅のカインさんの紹介でした。


💓😍きっとカインさんポロムちゃんと結婚したら、ゆっくり回り道をして結ばれた分、生涯大切にするんでしょうね😍奥さんに頭が上がらない面もあるかなぁ☺でもって子供が産まれたらイクメンになって、皆を驚かせそうです。わからない事は先輩のセシルとエッジがいるよー厳しいけど子供に慕われる、でも甘い面もあって息子よりも娘に甘い。娘の彼氏が気になりデートの監視して妨害しそうな。
それは某少女ギャグマンガの…お父さんは心配症…
1480245639735

おふたりさんの前に「ゴル兄さんと男装ローザとリディアが現れた!!」管理人クマが笑ってるよ😰
ポロムちゃん、現れた3人にズキューーーン!
ローザ様とリディアの姿にときめき、ゴル兄さんの
半裸じゃないスーツ姿にときめきで顔が赤いです。
それを見てカインさん😲ガビーン!なぜだー!!

1480245800582


次回の記事は後半・戦う白魔導士のポロムちゃん。
拙宅のポロムちゃんについて紹介しますね☺
そして長編の続きを再開し、間にはエッジとリディアのキャラ紹介。短い話に他版権のイラストや、
このブログのもうひとつのメインにしたい、
セイントセイヤを載せていきますね!

今回もありがとうございました!!

trkeko at 15:47|PermalinkComments(0)FF4 | お絵かき

2016年12月23日

追記リターン②ですよ~の前に

前回からだいぶ間が開いてしまいました今年も後2週間今週末はクリスマス早いものですよね
ノロウイルスが流行っているとかで、息子達が通う保育園からも注意してくださいと話がありました。
幸いに我が家では今のところありませんが、抵抗力の弱い子供がいるので気をつけなくては。

さてさて追記パート②です、これにてカインさん編はおしまい。バカな管理人の分かりにくい長々な
文章ですみません😢こんな怪しいとこ来て頂いて感謝感激です。皆様ありがとうございます
年が明けた来年1月には、私がこの創作ブログを始めて半年になります。赤ちゃんに例えるとハーフ
バースデイって事ですね呑気な飽きっぽいグウタラ者が、マイペースで続けてこられたのも、
来て頂いた皆様のおかげです。感謝感激です
いつもありがとうございます次の記事を出来るだけ早く載せていきます。頑張って
1480245720278
 


trkeko at 12:04|PermalinkComments(0)FF4 | お絵かき

2016年12月08日

前回の追記ですとも!キャラ紹介リターン①

12月に入って初めの記事です。今年もあと1ヶ月になりますね...月日の経つのは早い。
このおバカな怪しいブログにお越し頂き、ありがとうございます
これから年末に向けて大忙しになりますね!毎年この時期は毎日があっという間。
1480239076739


あいかわらず雑イラストで見にくくて、すみません拙宅のカインさんから申し上げる事が。

カイン『くらえ、怒りの鉄拳を!』管理人代理クマ『痛ーい!ごめんなさい~お許しを~』
カインさん、いつもの聖さん鎧でなくスーツ姿です。バカな管理人クマに拳でげんこつゴン!
隣のクマは管理人クマの相方、父ちゃんクマです。
1480245220464

前回のカインさん紹介で、女装をさせてしまい拙宅のカインさんご立腹。槍を振り回してます。
また、いつものカッコいい竜さんはどこー?なんてことしたのよーと不快に思われた方々もいらっしゃると思います...おバカ管理人が調子に乗って申し訳ありませんでした。
ご覧頂いた皆様にお詫びと、感謝を込めて、今回は管理人まじめに絵を描きました。
このカインさんは21歳バージョンですよ。12月の最初の記事、今回も行きますよ~そぉれ!

拙宅のカインさん、中の人が山ちゃんなので二枚目なんだけど三枚目にしました。山ちゃん本職の声優だけでなく、ものまねもやってテレビ番組にでていますね。有名どころに劣らず上手ですとも、高得点を出してました。5歳の息子はトレエンの「逃げ恋」ダンスに大爆笑です。たかしが...ガッキーに見えた。。。斉藤さんの鉄板カツラネタにも大爆笑。
なので山ちゃんに敬意を表して拙宅のカインさんは、ものまねができます。動物の鳴きまねに誰かの声まね(シド・ヤンが絶品)が得意です。だってコント集団ラビット倶楽部のメンバーだもの。


1480245471419

聖竜騎士になって白魔法が使えるようになったカインさん。
せっかく覚えたはいいが使わなくなると忘れるぞーいざという時に使えないと困るぞーとバロン国王夫妻に言われ、使えないと宝の持ち腐れになるぞ~もったいない~と、ミシディアの長老にも言われ。その道の達人に教えてもらう事になりました。
達人は国王夫妻と長老の頼みで双子の魔道士、お姉ちゃんの白魔道士ポロムちゃん。
カインさん心の中で大喜び、一目惚れした女性ですもの嬉しくて嬉しくてたまらない。

カインさん周りに好きな女性がいる事を、ばれないようにいているものの、この時すでに国王夫妻と長老にはわかっていたのでした。カインがポロムに惚れていると!
3人はいろいろあった竜騎士の恋のお手伝いに、恋が結ばれますようにと結託したのです。
そこから忍者の王様とリディアやら皆も加わっていき、国際組織の設立です。
忍者の王様わくわく~うひゃうひょうひょ~『おおっーおもしろそうじゃねえか!』
弟の黒魔道士パロムと、世界中でカリスマ魔法講師として有名なポロムちゃん。
『魔法覚えるなら今でしょ!』年下の師匠と年上の弟子の修行が始まりました。
バロンにきては魔法を志す人に講習をし、その後は魔法初心者のカインさんに教えます。
ある日、小腹の空いたポロムちゃんは大好きな焼き芋をこっそり食べようとすると...
カイン『怪しい物を持ち込むな、検閲だー』ポロム『これは焼き芋といって食べ物です、返して~』
カインさんお芋のいい臭いに釣られ、食べてしまいました。お芋が気にいったのでポロムちゃんにまた持ってきてとお願いし、バロンでは食べた事の無い味にかなりはまり、ポロムちゃんの分も食べては呆れられるのでした。それからポロムちゃんは2人分のお芋を用意するようになったとか。おやおや。。。



trkeko at 15:29|PermalinkComments(0)FF4 | お絵かき